♪♪ブログランキングへのクリック応援をお願いいたします♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

2020年08月06日

ピーラー おすすめ

ブログへのご訪問、ありがとうございます。

今回は最近買い替えたピーラーについてご紹介したいと思います。

よろしくお願いいたします。



今まで使っていた貝印のピーラーが切れ味が悪くなってきていました。

そのタイミングでお伺いしたお客様宅にリッターのピーラーが。

リッターのピーラーは給食調理場の現場でもよく使われているんですが、プロユースなだけあってとても使いやすいです。

久しぶりにリッターのピーラーを使ったらストレスフリーで人参の皮が剥ける剥ける。

我が家も貝印のピーラーの後釜はこれしかない!って事で早速探しに行きました。

吉祥寺のロフトならあるかもしれないと目星をつけて行ったら案の定ありました。

定番中の定番ですからね、リッター。

ピーラー.jpg

左が貝印のもの、右が新しく購入したリッターのピーラーです。

で、比較して思うのはリッターはニンジンなどある程度硬さがあるものはとても軽く剥けます。
でもナスみたいなちょっと柔らかいものは貝印のほうが剥きやすい傾向です。
リッターは薄く剥けるからナスみたいなのは剥きにくいのかも。
使い分けて使うのもありかなと思い、貝印も処分せず置いておく事にしました。


ちなみにピーラーって100円ショップでもありますが、試に何年か前に買いましたがまるで使えません。
うーんと昔は良いものもあったんですが見つけるのは至難の業でしょうね。
長く使えるので少しお金を出してちゃんとしたものを買った方が精神衛生面でも良いと思います。

それと、このリッターを買う何か月か前にスーパーの処分品でピーラーを買いましたがそれもまったく使えませんでした。

メーカー品がブランドであるのには理由がありますね。

ちなみに私はリンゴや梨もピーラーで剥きます。
慣れるとかなり時短で皮が剥けるので重宝です。
リンゴや梨ならリッターはかなり優秀そうで楽しみです(*^-^*)

ピーラー選びの参考にしていただければ幸いです。

posted by スマイルライフパートナー at 18:27| Comment(0) | キッチングッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


♪♪ブログランキングへのクリック応援をお願いいたします♪♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ